現役便利屋さんがオススメする便利屋さんリンク集

現役便利屋さんがオススメする便利屋さんリンク集です。

便利屋さんの利用を検討している方、これまでも利用している方など、是非ご利用ください。

お困りごとの解消にお役立て下さい。

img

 便利屋の検索にご利用ください。お住まいの地域から便利屋を探せます。上手に利用すれば便利な便利屋!軽貨物運送・軽貨物引越し!親切で安心して相談できる格安業者をさがそう!

img

 便利屋について、簡潔に説明してくれているサイトです。初めて便利屋を利用しようと考えている人は、一読してみてください。

img

 便利屋の情報を、全国地図から探す事ができる総合ポータルサイトです。 便利屋の地域・対応サービス別登録型検索エンジン ご希望地域で依頼内容にぴったりの便利屋が簡単に見つかります。

img

 格安で安心して相談できる便利屋をさがす!親切がいちばん!そんな便利屋は、こちらでさがしてください。便利屋・粗大ゴミ回収・水廻りトラブルなど、日常生活のトラブルに最適な業者を見つけます!

img

 時間がなくて手が回らない。でもどこに頼んでいいかわからない。そんな時に簡単に近くにある対応可能な業者さんを検索できます。「一番星見つけた!」の時と同じ感動をお客様にも感じてもらえると嬉しいです。

img

 全国の便利屋・何でも屋など各種専門業者を探し見積から作業の依頼まで出来ます。

img

 地域と分類で楽々検索!あなたの町の発見ノート!日本全国すべてのお店や会社の情報を簡単に発見できるインターネットの電話帳です。

img

 日本全国47都道府県1741市町村にある便利屋の情報サイト。最寄りの便利屋・不用品回収・家事代行・ハウスクリーニング業者を検索可能です。

img

 便利屋について詳しい解説がされています。

img

 暮らしの便利屋サービス。検索ポータル情報サイトです。

よくあるご質問

便利屋の料金は、料理や洗濯・掃除などの家事全般のような軽作業は料金が低めで、力仕事になると料金が高くなる傾向があります。家事代行のサービスは、1時間で平均1名2,500円、価格帯は2,000~3000円程度です。作業料金とは別に出張代として交通費などの請求があることも。不用品の処分や力仕事の料金は、1時間で平均4,000円、価格帯は3,000~5,000円程度です。また、多くの便利屋で、作業員の増員に応じて料金が加算されます。例えば「作業員が一人で済むなら1時間の作業で約4,000円ですが、2人になると約8,000円」など、人数が増えると料金が上がる業者が多いです。さらに出張代も作業員が1名増えるごとに加算されます。他には、仕事時間が延びればその分料金が加算される、早朝や深夜の特別料金があるなど料金が変動することがあります。

不用品回収や不用品引取りで粗大ゴミや大型のゴミ、家電リサイクル対象製品を引き取ってもらう時には、急いでいるときでも業者のことを多少は調べましょう。調べるべきポイントは、価格(自治体や家電リサイクル製品を正規の手続きで処分するときの価格)、業者が産業廃棄物処分の資格を持っているかどうか、以上2点です。価格ですが、処分するものによっては自治体などを利用したほうがかなり定額で収まることもあります(しかしスケジュールの融通が利かず、待たなければならないことが多々あります)。処分の資格ですが、不用品や粗大ゴミを未許可の業者が処分した場合、業者と依頼者(業者に、処分を依頼した人)の両方が法律で罰せられます。

複数の業者を比較して、条件や金額などを照らし合わせてから1社に絞ります。便利屋に仕事を依頼する内容やスケジュールを再確認して、日付と曜日の間違いなどを避けるためになるべくメールなどで見える形でやりとりしておきましょう。業者によっては支払いが現金のみということもあるため、支払い方法も確認しておきます。当日は業者の仕事が楽になるよう、作業スペースを確保しておく、差し支えない範囲で準備をしておく、邪魔をしないなどの点に気をつけましょう。作業が完了したら支払いを済ませて終了です。\n\n例えば家具の組み立てであれば、部品やパーツを並べるための作業スペースを確保します。また、床を傷つけないようにシートや新聞紙や段ボールがあるといいでしょう。パーツを入れるときの紙皿のようなものがあると、ネジやナットなどを入れることができます。\n\n例えば子供やペットがいるご家庭では、業者の作業中に邪魔をしないように外出させる、別の部屋で過ごすなど配慮すると、業者の仕事がスムーズに進むでしょう。

便利屋に依頼する仕事の内容によりますが、作業者の顔が見えること、実績、口コミなどを確認しましょう。例えば女性のみの世帯で力仕事などを依頼して男性作業員が来る場合は、家族や友人に立ち会ってもらうなどすると心理的に安心できます。また、業者が女性のお客様の心理的負担を減らすために「女性作業員の来訪」を提案してくれることもあります。そのような業者は親切でお客様目線で接客をしてくれるでしょう。また、全国や各地に支店があるような便利屋は、なるべく近所の支店を指定することで交通費や出張費用が変わることもあります。

便利屋は、「こんな仕事も、頼んでいいのかしら?」と思うようなことでも受けてくれることが多々あります。人手が足りない、頼みたいことがあるというときは気軽に業者に相談してみましょう。重いものを持ち運ぶ、高所での作業、閉所での作業など、自分ではできないかもしれない、と思うような仕事はまず見積もりを取って、プロに頼むといくらぐらいするものなのか調べてみましょう。無理して自分や家族が作業して、けがをしてしまう可能性もあります。